ざるそば&ホタテのかき揚げ丼が美味しい【そば処 古川】(11時から19時まで注文可能!) 

広告

丸亀町商店街付近!鍛冶屋町【そば処 古川】 

一昨日、高松市鍛冶屋町(丸亀町商店街付近)の【そば処 古川】で小丼とざるそばのセットを食べてきました。

f:id:takamatsugohan:20180802195016j:plain

場所は高松市美術館のすぐ裏のビルの2階です。

f:id:takamatsugohan:20180802195135j:plain

 この日は15:00に入店しましたがサラリーマンの方が数名いらっしゃいました。

 

メニュー(11時から19時まで注文可能!)

こちらのメニューは営業時間内(11時から19時まで)であればいつでも注文可能です!

f:id:takamatsugohan:20180802195745j:plain

私は小丼とざるそばのセット「かき揚げ丼セット」にしました。

かけそばの場合はメニュー通りでお値段は950円ですが、ざるそばの場合は50円プラスの1,000円になるそうです。

  

かき揚げ丼セット 

ざるそば&ホタテのかき揚げ丼です。

f:id:takamatsugohan:20180802195016j:plain

夏にはざるそばがいいですね! 

f:id:takamatsugohan:20180802200523j:plain

ホタテと玉ねぎやニンジンのかき揚げ丼も美味しいです。

お蕎麦があるのでご飯の量は少なめになっていてちょうどいいですね。

合間でサラダとキュウリの辛子漬けを食べるとあっさりします。

f:id:takamatsugohan:20180802200644j:plain

  

スイカも甘くて美味しかったです。

f:id:takamatsugohan:20180802200944j:plain

 

そして蕎麦湯です。

f:id:takamatsugohan:20180802201007j:plain

前回対応してくれた接客担当のベテランらしき感じの良かった女性達がいなくて残念でしたが、ざるそば&ホタテのかき揚げ丼はとても美味しかったです。

 

スポンサーリンク

 

 

再訪:かき揚げ丼セット 

2018年11月8日に再度お蕎麦を食べに行ってきました!

f:id:takamatsugohan:20181108194334j:plain

f:id:takamatsugohan:20181108192815j:plain

時間は17時前でしたが外を歩いていると暑いくらいでしたので、ざるそば&ホタテのかき揚げ丼セット(1,000円)を注文しました。

f:id:takamatsugohan:20181108192800j:plain

フルーツはリンゴ、その隣はブドウが2個入った寒天みたいなゼリーでした。

f:id:takamatsugohan:20181108192856j:plain

かき揚げ丼は油でべちょっとしていますが、玉ねぎやニンジンと大きなホタテが4個か5個入っていて美味しいです。

f:id:takamatsugohan:20181108192908j:plain

   

スポンサーリンク

 

 

【そば処 古川】【店舗情報】

 

■住所: 〒760-0028 香川県高松市鍛冶屋町1−8 なかむらビル2階

■営業時間:11:00~19:00

■定休日: 基本は月曜日らしいですが火曜日に休むこともあるみたいです。

   

【そば処 古川】【地図】

※写真は2018年7月・11月に撮影したものです。ご来店の際は最新の情報を店舗にご確認ください。

  

スポンサーリンク

 

 

www.odayakasweets.com