紅茶専門店【TABITO(タビト)】パスタランチは17時まで!ミルクティーが本格的で美味しい!

広告

紅茶専門店【TABITO(タビト)】パスタランチは17時まで!

今日は丸亀町商店街&兵庫町商店街から程近い高松市内町の紅茶とパスタのお店「タビト」に行ってきました。

サラダとパスタと本格的な美味しい紅茶がセットになったランチを17時までいただける嬉しいお店で、今年で30年になる人気店です。

f:id:takamatsugohan:20180706203622j:plain

   

場所

場所は兵庫町商店街の百十四銀行のATM横の道から10メートル位北へ歩いた所にあります。

f:id:takamatsugohan:20180706203701j:plain

写真の左端、白い鉢植えの植物が見えているところがお店です。

f:id:takamatsugohan:20180706203944j:plain

f:id:takamatsugohan:20191121224332j:plain

 

店内

カウンター席、2人用のテーブル席、4人用のソファー席、入り口付近には10人用のテーブル席もあります。 

f:id:takamatsugohan:20180706204239j:plain

今日は大雨で私は16時頃に伺いましたが一人で来ていたお客様が数名いらっしゃいました。 

f:id:takamatsugohan:20180706204307j:plain

 

メニュー

ランチメニューです。 夏に嬉しい冷製パスタもありますよ。

ランチはサラダとパスタと紅茶がセットになっていまして価格は900円から1,000円程度です。

f:id:takamatsugohan:20180706205129j:plain

   

スポンサーリンク

 

 

フレンチミートソースパスタとミルクティーを注文! 

私は、フレンチミートソースパスタとアイスミルクティーを注文しました。

お値段はセットで900円です。

 

まずはサラダが出てきました。あっさりとして美味しいです。

f:id:takamatsugohan:20180706205654j:plain

 

熱々のフレンチミートソースパスタの茹で加減はアルデンテで美味しいミートソースがたっぷりとかけられています。

f:id:takamatsugohan:20180706205945j:plain

 

紅茶専門店のミルクティーが濃厚

食後のアイスミルクティーは濃いめのお色です。 

f:id:takamatsugohan:20180706211001j:plain

オリジナルのアイスミルクティーは今まで飲んだことのないような本格的な味わいで濃厚で美味しかったです。

深い味わいはお店の男性が茶葉で丁寧に淹れてくれているからこその味わいなんですよね。さすが紅茶の専門店ですね。

f:id:takamatsugohan:20180706211200j:plain

最近はコーヒーを飲むことが多かったのですが、たまには紅茶もいいですね。

 

店内では紅茶の茶葉も販売されていましたので紅茶好きな方は是非一度足を運んでみてください。 

f:id:takamatsugohan:20180706211228j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

2019年11月再訪

2019年の11月に丸亀町商店街から兵庫町商店街を歩いて再びタビトへパスタを食べに行ってきました!

114銀行ATMのすぐ近くにメニューがあります。

f:id:takamatsugohan:20191121231104j:plain

外観写真です。

f:id:takamatsugohan:20191121224332j:plain

16時頃の店内写真です。

f:id:takamatsugohan:20191121224342j:plain

店内ではタビトのオリジナルティーが販売されています。

f:id:takamatsugohan:20191121224406j:plain

f:id:takamatsugohan:20191121231438j:plain

写真を撮っているとサッパリとした美味しいサラダが運ばれてきました!

f:id:takamatsugohan:20191121224825j:plain

フレンチミートソースのパスタはまろやかなソースがたっぷりで美味しいです。

f:id:takamatsugohan:20191121224945j:plain

湯気がふわーっと上がります。

f:id:takamatsugohan:20191121224955j:plain

ホットミルクティー(チャイ)は茶葉が濃くて美味しい!!

f:id:takamatsugohan:20191121225001j:plain

スポンサーリンク

 

 

パスタとチャイの動画

下記Twitterの画像をタップすると動画が見られます!

 

 

【TABITO(タビト)】【店舗情報】

■住所: 香川県高松市内町1−30

■電話: 087-823-1638

■営業時間 平日:11:00~21:00 (ランチ 11:00~17:00)

       土曜・祝日:11:00~20:00 (ランチ 11:00~17:00)

 

■定休日は下記公式サイトをご覧ください。 

紅茶専門とパスタの店 TABITO

 

【TABITO(タビト)】【地図】

※写真は2018年7月と2019年11月に撮影しました。

ご来店の際は最新の情報を店舗にご確認ください。