かまどパイが美味しい!

イオン高松東店へ

先日、香川県高松市福岡町のイオン高松東店に買物に行ってきました。こちらのイオンはサティだった頃からよく買い物に利用しています。

そして、1階にある和菓子屋さん「かまど」に寄りました。

名物かまど

かまどの形をした和菓子「名物かまど」が有名なお店ですが、私は「かまどパイ」と「シュークリーム」をよく購入します。

 

かまどパイ・シュークリーム・ブッセを購入

かまどパイ5枚・シュークリーム・ブッセを購入しました。 

f:id:takamatsugohan:20180615001507j:plain

 

かまどパイが美味しい!

かまどのサクサクした美味しいお菓子の以前の名称はフランソワだったのですが、いつからか「かまどパイ」に名前が代わりました。 

f:id:takamatsugohan:20180615001553j:plain

裏にはグラニュー糖がまぶしてあって中央付近にはクルミが入っていて美味しいです。

賞味期限も1か月以上あって、県外出張の時のお土産としても好評でよく利用していましたが、自分用のおやつにもいいですね! 

   

スポンサーリンク

 

 

  

シュークリームとブッセ 

シュークリームは生クリームの下にカスタードクリームが入っていて美味しいです。

お値段も1個130円と安くて甘い物が食べたい時にピッタリです。

f:id:takamatsugohan:20180615001628j:plain

ブッセはこの日初めて食べましたが、私はシュークリームの方が好きです。

  

   

スポンサーリンク

 

 

 

 ※写真は2018年6月に撮影したものです。ご来店の際は最新の情報を店舗にご確認ください。

店舗のご案内 – 名物かまど

 

  

スポンサーリンク