サンマルクカフェのパスタが約500円と安くて美味しい【高松丸亀町店】

広告

サンマルクカフェ【高松丸亀町店】

先日、香川県高松市の丸亀町商店街にありますサンマルクカフェに行ってきました。

パスタのお値段が500円程度とかなり安かったのですが、生めんでもっちりしていてなかなか美味しかったです。今日はその時の様子を掲載していきます。

f:id:takamatsugohan:20180503001439j:plain

   

外観

サンマルクカフェ【高松丸亀町店】外観写真です。

f:id:takamatsugohan:20180503002149j:plain

f:id:takamatsugohan:20180503002204j:plain

 

店内

商店街の中にありますので間口は狭いのですが長細い形状になっており中は意外と広く2階もあります。(階段で隠れている場所にも席があります)

f:id:takamatsugohan:20180503002443j:plain

中から外(入口付近)を見るとこんな感じで、奥に見えるドア周辺の入口付近にも席があります。

f:id:takamatsugohan:20180503002414j:plain

この日この近くに用事があって伺ったのが17時過ぎだったからか、席は結構空いていました。 

 

スポンサーリンク

 

サンマルク カフェメニュー

メニューにはパスタ・パフェ・チョコクロ・ドリンクなどがあります。 

f:id:takamatsugohan:20180503004306j:plain

 

f:id:takamatsugohan:20180503004403j:plain

チョコクロはおやつにもおすすめです。 

f:id:takamatsugohan:20180503004424j:plain

f:id:takamatsugohan:20180503004340j:plain

ドリンクメニューも200円台から購入可能で安くてお手頃価格です。 

f:id:takamatsugohan:20180503004519j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

メニューは週替わり・パスタを注文! 

私は、こちらのメニューの中のベーコントマトの生パスタを注文しました。

お値段は470円+消費税です。

f:id:takamatsugohan:20180503005253j:plain

メニューは毎週替わるみたいです。

 

パスタの注文方法

カウンターで注文し先に支払いを済ませると、その際に呼び出し機器を渡されます。

f:id:takamatsugohan:20180503005938j:plain

呼び出しチャイムがピーピー鳴ったら音を消してカウンターにパスタを取りに行きます。

f:id:takamatsugohan:20180503001439j:plain

 

フォーク・スプーン・お水などはセルフサービスになっていますので、こちらから必要な物を取ります。

f:id:takamatsugohan:20180503010216j:plain

 

見た感じ系列店の鎌倉パスタの麺とよく似ていまして、見るからにもっちり感が伝わってきます。

f:id:takamatsugohan:20180503010318j:plain

お値段的には鎌倉パスタの半額程度ですが、お味の方はかなり美味しくてラーメンを食べるかのように3分くらいで完食してしまいました。

f:id:takamatsugohan:20180503010743j:plain

ゆっくりしたい時には鎌倉パスタ、サッと食べてサッと帰りたい時はサンマルクカフェのパスタとその日の気分で使いわけするのがいいのかもしれません。 

注意点としてはパスタを扱っていないサンマルクカフェもありますので、下記公式サイトで最寄りの店舗のメニューを確認してから行ってみる方が良さそうです。(確認方法:こだわりの条件「パスタあり」にチェックを入れ県名をクリックしてみてください)

www.saint-marc-hd.com

 

系列の鎌倉パスタの記事はこちらをご覧ください。 

takamatsugohan.hatenablog.com

 

これからの季節にはパフェもいいですよね! 

f:id:takamatsugohan:20180503012001j:plain

    

スポンサーリンク

 

 

サンマルクカフェ【店舗情報】

 

■住所: 〒760-0029 香川県高松市丸亀町2−3

■電話: 087-821-0309

■営業時間:7:30~21:30 

 

サンマルクカフェ【地図】

※写真は2018年5月に撮影したものです。ご来店の際は最新の情報を店舗にご確認ください。