ツタヤの本を3冊まで持ち込める西宝町のブックカフェ【タリーズコーヒー西宝店】

西宝町のブックカフェ【TULLY'S COFFEE】タリーズコーヒー西宝店

 

昨日、高松市西宝町の瀬戸内海放送の向かいにあるツタヤ西宝店と併設の【タリーズコーヒー西宝店】に行ってきました。

f:id:takamatsugohan:20180313211213j:plain

 

 

TSUTAYA】ツタヤ西宝店 外観

 

TSUTAYA】ツタヤ西宝店の外観の写真です。1階が本と雑貨、2階にCDやDVDがあります。

f:id:takamatsugohan:20180313205014j:plain

駐車場は、ほぼ満車状態でしたから写真撮影は断念しましたが、100台の駐車スペースがあるかなり広い駐車場になっています。

 

TSUTAYA】ツタヤ西宝店の情報につきましてはこちらの公式サイトをご覧ください。

store-tsutaya.tsite.jp

 

Twitterの情報によると様々なイベントもされているようです。 

twitter.com

 

西宝町のカフェ【TULLY'S COFFEE】タリーズコーヒー西宝店 外観

f:id:takamatsugohan:20180313205053j:plain

 

TSUTAYA】ツタヤ西宝店内の【TULLY'S COFFEE】タリーズコーヒー西宝店の外観写真です。

お客様が大勢いらっしゃいましたので、差支えなさそうな上部のみ撮影しました。

f:id:takamatsugohan:20180313205112j:plain

 

 

「ツタヤ西宝店の購入前の本をタリーズコーヒー西宝店に3冊まで持ち込める!?」真偽の程を確認

 

実は私、昨日が初来店だったのですが、ネットで「ツタヤ西宝店の購入前の本をタリーズコーヒー西宝店に3冊まで持ち込める」という情報だけは見ておりまして、撮影許可と共にその情報の真偽の程を女性スタッフに確認したのです。

 

残念ながら【TSUTAYA】ツタヤ西宝店の店内の撮影許可はいただけなかったのですが、本の持ち込みは3冊までであれば大丈夫ということを教えていただき、その後、ご親切に併設の【TULLY'S COFFEE】タリーズコーヒー西宝店の女性スタッフにコーヒーなどの写真撮影の可否についても確認してくれたのです。

 

そんなこんなで、【TSUTAYA】ツタヤ西宝店と【TULLY'S COFFEE】タリーズコーヒー西宝店の女性スタッフの方々と少しお話しをさせていただいたのですが、とにかく皆さん親切でとても優しい女性達で、私は商品を注文する前から既にこの店舗のリピーター客になることを心に決めました。

 

バナナッツソイラテSサイズとバニラホワイトロールを注文

 

早速私は、タリーズカードに1,000円をチャージしてもらいバナナッツソイラテSサイズ490円とバニラホワイトロール400円を注文しました。

合計で890円なのですがタリーズカードの支払いの場合は10円値引きをしてくれるそうで、お支払いは880円になりました。

 

渡されたドリンクの引き換えカードを持って待っていたら、数分でバナナッツソイラテSサイズとバニラホワイトロールを用意してくれました。

f:id:takamatsugohan:20180313213101j:plain

 

昨日は丸亀町商店街付近でランチを食べた後に【タリーズコーヒー西宝店】に寄りましたので14時半頃だったと思いますが、1階はお客様でほぼ満席状態でしたので、らせん階段を昇って2階でいただくことにしました。

f:id:takamatsugohan:20180313205720j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

 

コーヒーとロールケーキの写真

バナナッツソイラテSサイズとバニラホワイトロールの写真です。

f:id:takamatsugohan:20180313213203j:plain

 

 

バナナッツソイラテにはバナナチップや砕いたナッツが入っていてかなりの甘さがありました。

f:id:takamatsugohan:20180313211213j:plain

ソイラテとは豆乳とエスプレッソで作るコーヒーのことですが、豆乳の味は全く気になりませんでした。

 

ロールケーキはふわっとしていて、とても美味しかったです。

f:id:takamatsugohan:20180313213224j:plain

クリームもたっぷりでバニラビーンズの黒い粒粒も見えます。

 

f:id:takamatsugohan:20180313213236j:plain

ロールケーキの上にいっぱいくっついているナッツも美味しかったです。 

 

 

その他のスイーツメニューはこちらの【TULLY'S COFFEE】公式サイトをご覧ください。

www.tullys.co.jp

 

カフェメニューはこちらの【TULLY'S COFFEE】公式サイトをご覧ください。

www.tullys.co.jp

 

 

食べ終わったら

食べ終わったらお皿やマグカップなどは、こちらに返却します。

お水やお砂糖などもこのスペースにありますので、必要な場合は利用しましょう。

f:id:takamatsugohan:20180313224112j:plain

 

 

静かで集中できる空間

 

2階にはソファー席、カウンター席、テラス席などもあって、ツタヤ西宝店から持ち込んだ本はソファー席に座ってゆっくりと読むことができました。

本好きな人にはおすすめのカフェです。

f:id:takamatsugohan:20180313210544j:plain

奥のソファーでパソコンをしている男性もいたりと、普通のカフェと違って騒がしさがなく静かで集中できる空間になっています。

 

f:id:takamatsugohan:20180313205814j:plain

 

f:id:takamatsugohan:20180313205839j:plain

f:id:takamatsugohan:20180313210635j:plain

f:id:takamatsugohan:20180313211112j:plain

※ネットの情報によるとテラス席への本の持ち出しはダメなようですので、ソファー席かカウンター席で読みましょう!
 

 

 

スポンサーリンク

 

 

購入前の本を3冊持ち込める嬉しいシステムについて 

 

購入前の本をカフェに持ち込んで読めるブックカフェというスタイルは香川県初だそうですが、利用する側としては嬉しいサービスです。

 

私は本を読むのは好きなのですが、欲しい本を全部購入するとなると部屋中本だらけになりますし、タブレットは持っているものの電子書籍だと目が疲れますから、こんな風にカフェでコーヒーを飲みながら興味のある本を2~3冊読んで、その中から気に入った本だけを後で購入できるというシステムは非常にありがたいです。

 

また、本を読んでみて購入するほどの内容ではないなと感じたら、コーヒーを飲んだ後にツタヤ西宝店の元あった本棚に、そっとお返しておけばいいというシステムも気を使わなくていいですよね。(万一、汚してしまったら、お店の人に必ず伝えましょう!)

 

もちろん専門書や技術書は手元にないと困るので、パラパラと見て良さそうならすぐに書店で購入するようにしているのですが、新刊とか話題の本は自分に合う合わないもありますから、お試し的に本が読めるのは助かります。 

 

多くの本に出会い実際に読んでみて、さらにその中で気にいった本だけを必要な時に購入すればいいというブックカフェ、素晴らしいアイデアですよね。 

 

 西宝町のブックカフェ【タリーズコーヒー西宝店】はこんな人におすすめ!

 

■本好きな人

■コーヒーを飲みながら本を読みたい人

いろんな本をよく読んでから本を購入したい人

■静かな空間で過ごしたい人

■カフェ利用を楽しみたい人

 

  

西宝町のカフェ【TULLY'S COFFEE】タリーズコーヒー西宝店【店舗情報】

営業時間 平日:9:00~23:00
土 :9:00~23:00
日祝:9:00~23:00
住所 香川県高松市西宝町2丁目7-47
電話番号 087-837-3183

 

出典: 【TULLY'S COFFEE】タリーズコーヒー公式サイト:

店舗詳細|店舗検索|TULLY'S COFFEE

  

西宝町のカフェ【TULLY'S COFFEE】タリーズコーヒー西宝店【地図】

 

 

※写真は2018年3月に撮影したものです。ご来店の際は最新の情報を公式サイトでご確認ください。

 

 

スポンサーリンク