【かにわしタルト店】メニュー・駐車場のご紹介

広告

季節のフルーツを使ったタルトが人気【かにわしタルト店】

先日、高松市木太町の【かにわしタルト店】のイートインスペースで、美味しい苺ティラミスを食べてきました。

f:id:takamatsugohan:20180430234725j:plain

こちらのお店は木太町の他に高松町と丸亀町の合計3店舗ありまして旬のフルーツを使ったタルトが人気のお店です。

丸亀町グリーンの「カフェかにわし」に行った時には、フルーツ系のタルトばかりを買って帰るのですが、この日は苺ティラミス(お値段は税別450円)を選びました。

 

右側が私が食べた苺ティラミスです。左のチョコミントのタルトも気になりますね。

どのタルトもお値段はだいたい400円台から500円前後くらいです。

f:id:takamatsugohan:20180501001852j:plain

タルトは他にもこんなにたくさんの種類がありまして、今の時期は苺やオレンジを使ったタルトが人気だそうで、7月頃には美味しい桃のタルトも登場するそうです。

f:id:takamatsugohan:20180501001906j:plain

アイランドショーケースは横からだけではなく上からもスイーツが見えますから選びやすくていいですよね。

 

f:id:takamatsugohan:20181105195835j:plain

チーズタルトもあります!

 

カフェメニュー

カフェメニューがこちらになります。お好きなタルトの他にドリンク類が注文できるようになっています。

コーヒー・カフェオレ・紅茶・フルーツティーソーダ―・ブラッドオレンジジュース他いろいろ選べます。

f:id:takamatsugohan:20180501002939j:plain

※料金は先払いになっています。

  

スポンサーリンク

 

フレーバーティーを注文

私は奥様におすすめを聞いてフルーツ入りの今月のフレーバーティー(お値段は税別380円)を注文しました。

f:id:takamatsugohan:20180501003501j:plain

砂時計で抽出の時間を計るようです。 ノスタルジックな感じがいいですね。

f:id:takamatsugohan:20180501003733j:plain

さて、見るからに美味しそうなフレーバーティーをマグカップに移していきましょう。

f:id:takamatsugohan:20180501003819j:plain

ほのかなフルーツの自然な甘みがあるフレーバーティーは、お砂糖を入れずにそのまま飲んでもとても美味しいです!!

 

私よりも甘党の人はこちらのお砂糖をご利用くださいね。

f:id:takamatsugohan:20180501010505j:plain

    

パイドーナツが!!

お支払いをしていた時に、ちょうどパイドーナツが焼き上がったところだったらしく優しい女性の店員さんが一緒にお皿に乗せてくれていたのです!! 

f:id:takamatsugohan:20180501005429j:plain

焼き立てのホカホカで中にりんごがたっぷり入っていてとても美味しかったです!!

 

自分のお土産用に今日買っていた焼き菓子が抹茶のパイドーナツの方だったので、りんご味が食べられてラッキーでした。

f:id:takamatsugohan:20180501005536j:plain

f:id:takamatsugohan:20180501005555j:plain

 

苺ティラミスも美味

 苺ティラミスも白とピンクと苺の赤色が見た目もかわいくて綺麗で美味しそう! 

f:id:takamatsugohan:20181103231140j:plain

f:id:takamatsugohan:20181103231105j:plain

ケーキ用フイルムをはがすとクリームがとろけてきそうな柔らかさです。

f:id:takamatsugohan:20180501011506j:plain

苺ティラミスもクリームの部分がとても柔らかくて甘くて美味しいです!

f:id:takamatsugohan:20181103231220j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

イートインスペース

明るくておしゃれなイートインスペースは好きな席に座れるようになっています。

この写真を撮った直後から続々とお客様がいらっしゃったので、こちらの写真は奇跡の一瞬を捉えた感じです。

f:id:takamatsugohan:20180501012012j:plain

 

f:id:takamatsugohan:20180501012435j:plain

 

外に見える緑もいいですね。

f:id:takamatsugohan:20180501012210j:plain

  

焼き菓子もあります!

クッキーやスイートポテトなど焼き菓子もたくさんあります。

f:id:takamatsugohan:20180501013524j:plain

島へんろクッキーのパッケージがオシャレでちょっとしたプレゼントにも良さそうです。

f:id:takamatsugohan:20181103231741j:plain

f:id:takamatsugohan:20181103231926j:plain

自分用のお菓子にはバラ売りの焼き菓子がおすすめです。

f:id:takamatsugohan:20180501013939j:plain

釜出しポテトもたくさんあります!

f:id:takamatsugohan:20181103232007j:plain

f:id:takamatsugohan:20181103232026j:plain

焼きチョコサブレも美味しいですよ!

ほとんどのお菓子が個別包装ですから自分用のおやつにも好きな時に食べられます。 

f:id:takamatsugohan:20181103232109j:plain

島へんろクッキーのバラ売りもあります!

f:id:takamatsugohan:20181103232152j:plain

f:id:takamatsugohan:20180501013554j:plain

 

これからの季節に良さそうなソルベのギフトもあります! 

f:id:takamatsugohan:20180501014133j:plain

   

スポンサーリンク

 

【外観】

おしゃれな白い外観に大きな窓が特徴の建物になっています。 

f:id:takamatsugohan:20180501015727j:plain

f:id:takamatsugohan:20180501014541j:plain

  

【駐車場】

駐車場は2か所で合計18台あります。

1か所目は道路を挟んで南側にありましてオレンジ色の看板が目印になります。

f:id:takamatsugohan:20180501020205j:plain

2か所目はお店の東側の共同駐車場です。

f:id:takamatsugohan:20180501020222j:plain

こちらの共同駐車場は道路を渡らなくていいので私はこちらに駐車してみました。

f:id:takamatsugohan:20180501020302j:plain

 かわいいワンちゃんのイラストが目印になっています。

f:id:takamatsugohan:20180501020312j:plain

  

 【店舗情報】

 

■住所:〒760-0080 香川県高松市木太町2区1559−15

■TEL:087-897-6676

営業時間 10:00~19:00

 

【地図】

 

かにわしタルト店|香川県高松市 ケーキ・洋菓子・スイーツのお店

  

※写真は2018年4月に撮影したものです。ご来店の際は最新の情報を店舗にご確認ください。