母の日のお取り寄せスイーツ!テレビで紹介された人気の洋菓子店・和菓子店【6選】

広告

お取り寄せできる母の日のお菓子!テレビで紹介された洋菓子店・和菓子店【6選】

毎年5月の第二日曜日は母の日です。

お母さんへの贈り物のお花と言えばカーネーションが人気ですが、さらにお菓子も付いていれば素敵なギフトになりますよね。

今回は、お取り寄せスイーツで人気の洋菓子店・和菓子店の合計6店舗の母の日スイーツをご紹介していきます。

実際に私がお取り寄せしたり、いただいたりして食べたことのあるテレビでも紹介された美味しいスイーツショップのみをご紹介していますので、どちらのお店も全ておすすめです!

母の日のプレゼントは、お母様が洋菓子好きなのか和菓子好きなのかで、決めてみてください!

  

京都の抹茶菓子などお花とセットになった常温で保管できる和のスイーツも多数ありますので、是非最後までご覧になってくださいね。 

 

【南陽軒】和菓子

テレビで紹介された栗菓子が有名な岐阜県の和菓子店「南陽軒」の母の日の和菓子は毎年人気です。

和菓子と鉢植えカーネーション

シンプルな素材で作る「栗きんとん」や干し柿を使った高級な栗菓子「栗柿」が人気のお店で、生花の鉢植えカーネーションとの組み合わせ商品もあります。

  

【南陽軒】母の日の和菓子通販

栗菓子が有名な和菓子店「南陽軒」では、他にも人気の和スイーツを通販サイトで販売しています。お取り寄せはこちらの公式サイトからご利用ください→【南陽軒公式サイト】 

 

南陽軒公式サイト

 

スポンサーリンク

 

  

【伊藤久右衛門】抹茶菓子

テレビで紹介された抹茶菓子が有名な京都府宇治市のお茶屋「伊藤久右衛門」の抹茶和菓子や抹茶洋菓子などがセットになった抹茶スイーツをご紹介します。

 

毎年人気の竹籠セットの豪華版で風呂敷付きです。玉露などのお茶も入っていますので母の日ギフトに喜ばれそうです。

 

カステラのセット

カステラの賞味期限は長いので贈り物にも安心です。

 

胡蝶蘭と抹茶菓子のセット

高級感のある胡蝶蘭のアレンジメントと抹茶菓子のセットです。

  

【伊藤久右衛門】母の日の抹茶菓子お取り寄せ

抹茶菓子が有名な京都府宇治市のお茶屋「伊藤久右衛門」では、他にも人気の抹茶スイーツを通販サイトで販売しています。お取り寄せはこちらの公式サイトからご利用ください→【伊藤久右衛公式サイト】抹茶菓子

 

伊藤久右衛門公式サイト

 

【ルタオ】母の日ケーキ

北海道物産展やテレビでも有名な北海道ルタオのお花とセットになったケーキをご紹介します!

北海道のルタオでは、オレンジや桃などのフルーツをふんだんに使ったケーキとプリザーブドフラワーの組み合わせや、お部屋のインテリアにもなる今流行の瓶の中に入ったオイル漬けの観賞用のお花「ハーバリウム」と定番人気のとろけるようなくちどけのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」などのギフトセットを通販サイトで販売しています。

 

【ルタオ】スコーン

北海道ルタオでは、ケーキ以外にもスコーンとお花のセットなども通販サイトで販売しています!ケーキよりもスコーンが好きなお母様にはこちらがおすすめです。

母の日のお取り寄せスイーツ【ルタオ】

ルタオのお取り寄せはこちらの公式サイトからご利用ください→【ルタオ】

 

ルタオ公式サイト

 

【エールエル・RL】ワッフル

ワッフルが有名な神戸の人気スイーツ店「エールエル・RL」のギフトセットです。

 

カーネーションと焼き菓子

生花のカーネーションの鉢植えとコロコロワッフルのセットは送料無料で3,000円台です。

カーネーションは赤・ピンク・オレンジ色の3色から選べるようになっています。

コロコロワッフルはクリームを挟んだワッフルケーキとは違って、固めの焼き菓子のような感じで常温で保存ができて賞味期限も長いので母の日のお菓子としてもおすすめです! 

 

高級な陶器入りのお花とワッフル 

アンティーク調の高級感のある陶器に入ったお花とワッフルのセットもあります。

  

【エールエル・RL】母の日のお取り寄せスイーツ通販

「エールエル・RL」では、他にも母の日に人気のスイーツを通販サイトで販売しています。お取り寄せはこちらの公式サイトからご利用ください→ワッフル・ケーキの店R.L

 

スポンサーリンク

 

 

【アンリ・シャルパンティエ】焼き菓子

デパ地下スイーツで人気のアンリ・シャルパンティエでは、季節限定の苺のフィナンシェや春らしいパッケージに入った焼き菓子の詰め合わせなど、日持ちのする洋菓子を販売しています。

 

母の日限定お熨斗

「お母さんありがとう」の文字入りのお熨斗もありますので贈り物に是非ご利用ください。

 

【アンリ・シャルパンティエ】母の日の洋菓子のご注文

「アンリ・シャルパンティエ」では、人気の洋菓子を通販サイトで販売しています。お菓子のご注文はこちらをご利用ください→【アンリ・シャルパンティエ】公式通販サイト

  

アンリ・シャルパンティエ公式サイト

 

  

【玉華堂】和洋菓子

ありがとうの感謝の気持ちを文字で表した「玉華堂」の文字入りどら焼きは、甘さ控えめの上品なお味の和菓子で賞味期限も約2週間と日持ちもしますので母の日におすすめです!

 

「ヒルナンデス!」で紹介されたとろけるような食感のプリンも人気があります!

 

 和菓子と洋菓子の詰め合わせ「花かごギフト」

一口羊羹などの和菓子とブッセやスイートポテトなどが入った洋菓子の詰め合わせ「花かごギフト」は、昆布茶も入って実用的な竹籠入りの風呂敷包みで届きますのでギフトにおすすめです。

  

【玉華堂】母の日の和菓子通販

「ありがとうの文字入りどら焼き」や「プリン」が人気の静岡県の和菓子店「玉華堂」では、他にも人気の和スイーツを通販サイトで販売しています。お取り寄せはこちらの公式サイトからご利用ください→玉華堂

  

 

プレゼントの選び方

賞味期限の長さで選ぶ場合はクッキーやフィナンシェなどの焼き菓子は20日~1か月程度(アンリシャルパンティエの焼き菓子は約20日)と比較的に長いものが多く、生菓子・ケーキ・プリン・ワッフルケーキなどは消費期限が2日前後と短いものが多いので、日持ちのしないスイーツはご家族の人数に応じてすぐに食べきれる量かどうかなどを考慮の上で贈り物のご参考になさってください。

ただ、お取り寄せ商品の場合にはケーキ類は冷凍状態で届くものがほとんどですから、そのまま冷凍庫に入れマイナス18度以下で保管できる状態であれば賞味期限は長いため、冷凍庫のスペースさえあればお好きな時におやつに食べる分だけをゆっくり切り分けて食べることもできますから心配ないと思います。

 

スポンサーリンク