【サーティーワンアイスクリーム】ナッティーソルテッドキャラメルを食べてみました

スーパーフライデーなので【サーティーワンアイスクリーム】に行ってきました! 

今日は晴れていて気温も高く絶好のアイス日和でしたので用事を済ませた後に【サーティーワンアイスクリーム】に行ってきました。

f:id:takamatsugohan:20180309184857j:plain

2018年3月23日の今日は金曜日ですからソフトバンクのユーザー特典であるスーパーフライデーの日です。

3月の金曜日にはスマホのクーポンを見せると無料でサーティーワンのアイス(レギュラーシングルコーン)が食べられる事になっていることから、お店に入ると既に10人以上のお客様がいました。

 

待ち時間について

香川県は都会に比べると人口も少ないため平日は特に行列になること自体が少なく待ち時間も短めです。

それに加えてサーティーワンアイスの店員さんは3~4人いて全員手際も良く次々にお客様がスマホを見せてアイスを貰っていきますので、待ち時間は3分かからないくらいでした。

 

ナッティーソルテッドキャラメルを注文! 

f:id:takamatsugohan:20180323194627j:plain

私は2週間前にソフトバンクとのコラボアイス「お父さん☆スペシャル」を食べましたので、今日はナッティーソルテッドキャラメルを食べてみることにしました。

 

ちなみにソフトバンクのクーポンを利用してアイスを注文する時は以下のような流れになります。

ソフトバンクスマホのクーポンの操作方法

 

サーティーワン店内でのアイスクリームの注文方法

 

水曜日に届いているソフトバンクのメールからクーポンのURLをタップします。

       ↓

サーティーワンの店頭に貼りだしているコード番号(数字)を入力します。(注文時に店員さんに聞いても教えてもらえます)次に確認するボタンをタップします。

       ↓

その後、店員さんにその画面を見せてタップしてもらいます。

       ↓

メニュー表から好きなフレーバーのアイスを1つ注文します。

       ↓

無料で「レギュラーシングルコーンのアイスクリーム」をもらえます。

 

サーティーワンの店員さんは優しいので、わからない事があれば親切に教えてくれますから初めての人でも安心ですよ。

 

ざっくりとではありますが、だいたいこのような感じで自分の食べたいフレーバーを注文すると1~2分でアイスを手渡しで貰えます。

  

サーティーワンアイスクリーム】ナッティーソルテッドキャラメルを食べてみました! 

アイスを注文すると店員さんがアイスクリームディッシャーでアイスをすくってくれます。

f:id:takamatsugohan:20180323200749j:plain

 

その後、コーンにアイスを乗せてさらにピンクのスプーンを付けてくれます。

f:id:takamatsugohan:20180323200914j:plain

後は、空いている席に座って食べるだけです。

 

ナッティーソルテッドキャラメルのお味はいかに?

f:id:takamatsugohan:20180323202543j:plain

 

結論から申しますと、ナッティーソルテッドキャラメルは、かなり甘かったです。

もちろんアイスですから甘くて当たり前なのですが想像以上に甘くて、今日くらい気温が高い日には、もっとさっぱりとしたアイスの方がよかったのかなと思いました。

 

私としては、2週間前に食べたソフトバンクとのコラボの青いアイス「お父さん☆スペシャル」の方があっさりとしていて美味しく感じました。

f:id:takamatsugohan:20180309191847j:plain

 

「ナッティーソルテッドキャラメル」は甘いキャラメルの味が強く塩味はほとんど感じられませんでしたので、甘い系のアイスが好きな人には合うような気がします。

 

この辺は個人の好みの問題になると思いますが、期間限定のフレーバーであっさり系が好きな人は青いアイス「お父さん☆スペシャル」、甘めのアイスが好きな人は「ナッティーソルテッドキャラメル」を注文すると違和感なく食べられると思います。

 

スポンサーリンク

 

 

サーティーワンで注文できるアイスの種類

ソフトバンクのスーパーフライデーのクーポンで無料でもらえるアイスの種類はこんなにたくさんあります。 

f:id:takamatsugohan:20180323204804j:plain前回、店員さんに聞いたところ人気があるのは、期間限定のフレーバー「ナッティーソルテッドキャラメル」とソフトバンクとのコラボの青いアイス「お父さん☆スペシャル」とのことでしたが、今日の店員さんには注文時に何故か定番のストロベリーチーズケーキを勧められてしまいました。

せっかくなので期間限定のフレーバーをとナッティーソルテッドキャラメルで押し切ってしまいましたが、今考えると店員さんはプロですから今日の気温の高さも考慮して定番人気のあっさり系のアイスを勧めてくれたのかもしれないなぁと思いました。

 

お詫びのしるしに今ここに人気の定番フレーバーのメニューを貼り付けておきます。

(定番フレーバーからもアイスを選ぶことができますよ!)

f:id:takamatsugohan:20180323205324j:plain

※写真が光に反射して見えずらいので、アイスクリームのフレーバーはこちらの公式サイトをご覧ください。

商品情報:フレーバー[B-R サーティワンアイスクリーム]

 

  

サーティーワン】 青いアイス 

サーティーワン】と【ソフトバンク】とのコラボの青いアイス「お父さん☆スペシャル」の記事はこちらをご覧ください。 

takamatsugohan.hatenablog.com

 

  

※写真は2018年3月9日(金曜日)・3月23日(金曜日)に撮影したものです。ご来店の際は最新の情報を下記の公式サイトでご確認ください。  

www.31ice.co.jp

 

 

スポンサーリンク